gateway_g’s diary

いまのところあまりまだブログコンセプトが決まっていません。

もちつき大会

もちつき大会

昨日はもちつき大会に行ってきました。例によって平坂を下って若松町諏訪神社の御前米ヶ浜通を通って米ヶ浜町会の町内会館に到着。指示に従って町内会館の車道をはさんで正面向かい側にあるもちつき大会の会場に入場する。自分は案内のプレートをもらって案内役を任されました。案内のプレートを掲げて消防署の角に立つこと10分。次にもちつき大会の会場に移動しまた10分。会場内には田辺先生がいていろいろと仕事をしていました。細島先生にも会いました。町内会の人(名前を覚えませんでした。)にもいろいろと指示を仰ぎました。(※松本さんでした。)最後は自分がお餅をつかせてもらいました。自分はお餅をつくのはこれがはじめてでした。お餅は帰ってから美味しくいただきました。ありがとうございました。