gateway_g’s diary

いまのところあまりまだブログコンセプトが決まっていません。

余暇支援

余暇支援

3月23日 土曜日 雨
午前9時10分頃 自宅を出発。午前9時30分頃 ひまわり到着。田辺先生はすでに来ていました。そこからLIVINに向けて出発。国道16号を渡って安浦方面に出る。クリーニング店の前を横切って県立大学の構内に入る。しかしこの日は休みで通り抜けができませんでした。引き返すと途中で、アスレチック棟内でバドミントンをやっているのが目に入りしばし足を停めて内部(なか)の様子に見入る。田辺先生によるとそれは“タットン会”という団体だった。しばらく見てから大学の構内を出る。桜並木を見ながら信号を渡り職安の前を通ってデニーズの入っている建物に当たる。左に曲がって今まで入ったことのない細い路地に入る。そこを抜けるとLIVINの巨大な建物が出現する。横断歩道を渡ってLIVINの2号館に入る。そこはセカンドストリート。おそらくはじめてセカンドストリートに入った私は田辺先生から教えてもらってセカンドストリートがどういうところか知るのだった。セカンドストリートとは“不要品売買の場”であった。いろいろな品々が新品同様の状態で陳列されていました。セカンドストリートをあとにしたわれわれはとなりの1号館にうつりショッピングセンターへ。私は目当ての財布を¥2000ほどで購入。“ケンコレクション”というブランドでした。LIVINの食品売り場で買い物を済ませ三和へ。ラーメン店「王将」に入る。食事を済ませ三和をあとにする。私が休日にいつも通る道を歩いて横須賀中央を目指す。横須賀中央駅前で田辺先生と別れ自分は平坂を上って帰る。帰宅。時刻は正午を少し過ぎた頃でした。(完)