gateway_g’s diary

いまのところあまりまだブログコンセプトが決まっていません。

計画書

計画書

私が考えているスクールとは、ロースクール(Low School=小学校)ではない。ロースクール(Law School=法律の学校)でもない。はたまた、UC(University College=大学)でもない。私の考えている学校、それは、ズバリ、技能を学べる学校です。具体的にどういう技能かというとそれは、漫画、アニメ、ゲーム、ドローン、CG、VFX、映画、動画などです。以上、列挙してみましたが、すべて、いま流行の技能ばかりであることに気付くと思います。要するにデジハリみたいな所と言えばわかりやすいと思います。ソフトバンク大学などもありますが、こちらはオンラインのスクールです。私としてはやはりリアル店舗(学舎)の存在する学校がいいと考えます。そういうわけで後者は除外となります。(私(わたし)的には。)次に予算です。

予算=¥1000000.

↑これくらいなら用意できると思います。(それ以上も可能だと思いますが、とりあえずこれくらい。)次に私の現在の手持ちのスキルについてです。

文章が書けます、Wordが初歩的なことだけならできます、絵がある程度は描けます。

次に私のこれまでの業績についてです。

文章作品が20作品以上、絵画作品が10作品以上、漫画が40ページほど、動画が1作品あります。

漫画が最初に挙げられているのは、お金が稼げそうだからです。漫画こそ究極のヴァイラルマーケティングだと思います。エンターテインメントANDサブカルチャー+デジタルというのが、理想です。私の漫画は、普通の紙に鉛筆で描いたものです。ケント紙、Gペン&インク、スクリーントーン、ベタ塗り用の面相筆などは用意できませんでした。ほかにもシナリオ学校やコピーライティングの学校なども参考になると思います。

以上が私の希望する内容です。

2022年8月16日.